SSブログ

男女とも快調にスタート [現役試合報告]

3月17日(土)と18日(日)で中国高校バスケットボール選手権大会広島地区予選の1回戦と2回戦が行われました。

まず、昨日3月17日(土)は、男子の1回戦と女子の2回戦(女子は1回戦シード)が行われました。
男子 VS 安芸高校 117-18 (勝ち)
女子 VS 安古市高校 94-54 (勝ち)

次に、今日3月18日(日)には男子の2回戦が行われました。私も応援に行きました。
男子 VS 高陽高校 99-65 (勝ち)
と、2試合連続100点ゲームはなりませんでしたが、危なげない試合運びでした。

私個人の感想としては、今年のチームに欠けていた3ポイントシュートを打つ場面が多く見られ(しかもそこそこ入っていました)、一つ進化したなという印象を受けました。ディフェンス及びリバウンドは基本的に良かったと思います。しかし一方で序盤で点差が大きく開いた後にイージーミスを連発した時間帯がありました。もう少し接戦の展開だと致命傷になるので気をつけましょう。

とはいえ、男女ともにあと1勝で県大会出場というところまでこぎつけたようですので、今日はゆっくり休んでがんばってください。

 

なお、私事ですが、4月から東京に転勤になりましたので、今日のように実際の試合に応援に行っての記事を書くことなどがほとんどできなくなりました。しかし、ネット上でできることは続けて行きたいと思いますので、いろんな情報提供等をこれまで以上にしていただきますようお願いします。

なお、東京でOB会が頻繁に行われています。4月には私の歓迎会もすでに企画が進行しているようです。若い方も、ぜひ参加してください。興味のある方は私にご連絡ください。よろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

谷口@アカシア73回

ほ~。男女とも結構強いんじゃね。
今度、機会があれば観戦に行きたいもんです。

OBで且つ父兄なんだから、早く帰ってきんさいよ。
by 谷口@アカシア73回 (2007-03-20 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。