SSブログ

2023年(令和5年)夏のOBOG会について [OB会]

OBOGのみなさま
更新が遅くなり大変申し訳ありません!
今年の夏のOBOG会についてご連絡いたします。

毎年、お盆の時期に学校の体育館で開催しておりましたOBOG会ですが、
今年の夏につきましては諸般の事情により、開催を見送ることとなりました。

楽しみにしていただいていたOBOGのみなさまには大変恐縮ですが、
冬のOBOG会にご期待いただければ幸いです。

開催の見送り理由につきましては、
まず、これまで夏・冬共に学校を借りて開催をしておりましたが、
学校の運営状況の関係で、従来の日程や場所での開催が難しくなったことから始まります。

その上で、外部の体育館等で開催できるかあたってみましたが、
軒並み大きなイベントなどが重なっており、市内の体育館は全て予約が取れず、
開催ができないこととなりました。

段取りが悪く、みなさまのご期待に添えない形となり、大変申し訳ありません。

冬のOBOG会につきましては、開催時期・開催場所を改めて検討し、
これまでと同じくらいに楽しんでいただける方法を見つけたいと思いますので、
ぜひご期待と応援をよろしくお願いいたします!


朝倉先生と久松先生からコメントをいただいておりますので、以下に記載させていただきます。

・・・・・・・・・・・・・
前略
皆さん、お元気ですか。この3月で附属を退職し、また、4月から非常勤講師、
バスケの外部コーチとして通っています。人生はどうなるかわかりません。
1月〜3月には素敵な記念品やプレゼントをいただき、さらに退職祝いの宴まで
開いていただき、感謝でいっぱいですが、まだ附属にいます。
OBOG会については会長の松田学さん(94回)と新顧問との間で話し合われた結果、
附属では開催しない、ということになりました。
今後新しい形を創造すればいいかなと思います。みんなで附属バスケを支えていきましょう。松田さんには大変なご苦労をおかけしました。この場を借りで感謝いたします。
閑話休題、ということでこの夏は個別の集まりがいくつか計画されています。
うまく情報交換を行ってくださいね。OBOG会はなくなるわけではありません。
みなさんにお会いするのを楽しみにしています。お正月にあえたらいいね。
幸せな教師生活です。
では、お元気で。

朝倉孝之
・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・
広島大学附属高等学校バスケットボール班OB・OG会のみなさま  
 
日頃よりお世話になっております、バスケットボール班顧問の久松と申します。
今年度のOB・OG会につきまして、ご期待に沿うことができなかったことお詫び申し上げます。  
昨今の社会情勢の変化に伴って、他の分野と同じくして学校教育においても大きな改革が進められているところです。
特に、教職員の労働環境、勤務時間については喫緊の課題として組織的な改革が進められている中で、本校も例に漏れず、様々な教育活動における一定の制約が避けられない状況となっております。  
そういった状況のもと、OB・OG会の実施に向けて、春からアカシア籠球倶楽部会長の松田様と様々な観点から協議を重ねましたが、
OB・OG会の実施を見送らせて頂くこととなりました。
この場をお借りして、重ねてお詫びするとともに、昨今の教育情勢の中での判断であったことにつきまして、
ご理解、ご協力を頂きますようお願い申し上げます。  
現在、現役の生徒たちは「愛無限」のコンセプトのもと、男女ともに日々の練習を通じて技術の向上に励んでおり、
先日行われました練習試合でその成果を発揮しております。
OB・OGの皆様におかれましては、引き続き温かく見守っていただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いします。  
高校バスケットボール班顧問 久松 功周  
・・・・・・・・・・・・・

95回卒 松田学



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。