SSブログ

それにしてもひどい扱い [バスケ全般]

いよいよ8月19日から世界バスケ開幕。

しかし,意識しているのかどうかは知らないが,同時期に「女子バレーワールドグランプリ2006」なるものが開催されるらしい。

詳しい経緯は知らないが,要するに世界ランク上位の代表を集めた大々的な練習試合にスポンサーがついた大会というところではないだろうか。少なくともここ数年,毎年やっているらしい。

一方で,こっちは,4年に一度のまさにオリンピックと同レベルの大会。NBAのスター選手もたくさん来る。

なのに,女子バレーはテレビ放映は生放送でゴールデンタイム。主題歌はジャニーズ。

アトランタオリンピックで,女子バスケの日本代表が7位に入り,女子バレーの順位を超えた時期があった。ついにバスケが逆転したかと思っていたが,おそるべし女子バレー。

野球の巨人戦でさえ延長されない,Jリーグの公式戦もBS中心,というテレビ界におけるスポーツ番組冷遇のこのご時世に,この豪華絢爛さは怒りを通りこしてお見事というしかない・・・。

女子バレーファンが読んだら叱責されそうな文面(これでも抑えたつもり)になってしまったが,バスケというスポーツの「楽しさ」を日本にも普及させたいといつも願っている者の愚痴でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ホームページ開設1周年歴史的敗北 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。